月組「ベルサイユのばら」観劇☆ [宝塚]

今日は久しぶりの宝塚♪
ベルばらが聖書のような私としましては・・・
今の月組はあんまりだけど・・・
でもやっぱ行っておかないとな~ってことで行って参りました!!!
しかも今回行く前から不評だったんでちょっと心配だったんですが・・・(><)

うーんとねぇ・・・不評なのはわかるかな・・・www
初めて見た方にとったらこれはこれで感動して貰えると思うんですよ・・・^^
二人とも美系だし、明日海アンドレ色っぽかったし、とりあえず豪華だし・・・ね・・・^^

内容はいいに決まってるんですっ!!!
いくらアレンジいれようと話は大好きなんです!!!
強いて言うなら今回オスカルを女っぽくしすぎでちょっと嫌でしたが・・・
歌詞も・・・
「~だ」だったとこを「~よ」に変えてたり・・・
なんかそれのせいでか・・・?
いや、そうじゃないか・・・
龍真咲のオスカルはちょっと傲慢で女々しいオスカルに見えてしまって・・・
私的には好みではなかった・・・

私が今まで好きだったオスカルはノルさんのピュアなオスカルかなぁ・・・^^
凄い昔の方だとジュンコさんのオスカルも私は好きでした!
あの当時の方は安奈淳さんが良かったって言う方多いですが・・・w

龍真咲のセリフが前半めちゃ早すぎたり、なんか多分クセが凄く傲慢に聞こえる・・・
オスカルはもっと知的でクールでありながら熱い人であって欲しい・・・

アンドレは基本演技は良かったんですが、でも歌になるとちょっと残念な感じが・・・(><)
体系もちょっと可愛そうかな・・・
アンドレって包容力ある人にやって欲しいから・・・
なんか衣装で大きく見せようとしてるのか?それとも役変わりあるからみんな同じ衣装やしなのか?はわかりませんが、腕とかもたついてて衣装に着られてる感が・・・TT
最近の方は華奢すぎて、中性的な役するにはいいのですが、男っぽい役とか包容力ある系をするにはちょっと無理がありますね・・・TT
でもでもだからって・・・
ボレロでアンドレが女役でオスカルが男役ってのはどうかと思うなぁ・・・(><)
明日海オスカルの日に見に行った方が良かったのかしら???

アンドレはわたるさんとセナさんがほんと良かったからなぁ・・・
やっぱり何回も見てる人からするとどうしても比べてしまいますね・・・^^;

いやぁ・・・でもでもそれにしても・・・
なんかまるで新人公演見てるみたいな気分でした・・・

良かったのはアランとベルナールかなぁ・・・
あ、あとオスカルの母上役の方も良かったかな^^

あ、あと脚本が変わってたり、曲も何曲か新曲があったんですが、新曲は結構全部良かったです♪
なかでも衛兵隊の曲がかなり良かった!!!
あと脚本の方はアンドレとアランの男の友情の場面がすっごい泣けたっ(><)!!!
最近変に現代っぽい感じ取り入れて失敗してる事多いですけどね・・・
アンドレの事おたくやしとか言ってたところはだだすべりやったような・・・www

あとぉ・・・
最後の天国のシーン・・・
私あそこ大好きなシーンなんですよねぇ・・・
宝塚のベルばらのいいとこはこのシーンがあるからと言っても過言ではないくらいだったんですがぁ・・・
今回笑ってしまった・・・www
やっぱ私的にはガラスの馬車が盆で回るだけの方がいいかなぁ・・・^^
せっかく迎えに来て貰って良かったねって大感動で泣けるシーンなのに・・・
そのあと馬車が宙に浮いて・・・
あの動きがおかしいのか・・・?
いや、あの馬車の作りがちゃっちいからかな・・・^^;
ガラスの馬車に戻して欲しいです・・・TT

次・・・一応アントワネット編あるんですよねぇ・・・
しかもれおん君がアンドレ・・・
でもでもアントワネット編でのアンドレってあんまり・・・かなぁ・・・
いや、でも一部で死ぬとこまでは見れるのかぁ・・・
死ぬとこは見たいけど・・・
でも壮さんも全く興味ないし・・・←すみません!
うーん・・・どうしよう・・・
4月に真琴つばささんとかわたるさん出る公演あるのも知ってしまったし・・・

JYJがあるから趣味減らさないといけないのに・・・
やっぱ一回行ってしまうとまた次も!ってなるから危険な世界ですよね・・・w

ま、でもやっぱベルばらはいいっす!!!
オキマリのとこはそのまま残していい!!!
どうせやるなら星組でアントワネット編やって欲しかったなぁ・・・TT
今の人達では他はみんなちょっと役不足かも・・・

今日はエラそうな事言いいたい放題ですみません!!!
でもでも長年見てる&自らやってしまってる人・・・しかもライフワークとか言ってしまってる人なんで許してくださいませ・・・www

ではでは次の観劇まで・・・
アデュー☆





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

ベルばらイマイチだったんですね。その昔(2001年)に母と「アントワネット編」を観に行ったことがあるので、「オスカル編」も一度見てみたいなあと思ってたのですが。

そう言えば、先日ベルばらの記事が新聞に載っていて、アンドレ役はやや線が細めだと書いてありました。ラストの馬車のシーンは、結構ウリにしてたみたいですよ。記事の写真を見る限りでは、「フランダースの犬」の最終回っぽくみえますが。(笑)
by ぐり (2013-01-29 23:50) 

tougenkyou

ぐりちゃん、2001年ベルばらは断然オスカル編が私は好きでした!!!
でもアントワネット編も人気でした♪
オスカル編自体はめっちゃオススメなんですが・・・
でもでもトップ二人が貫禄不足・・・TT

新聞載ってたみたいですね^^
フランダースの犬ねぇ・・・
うーん演出的にはそうなんやろうけど、泣いてるところをまんまと笑いに変えさせられてしまいました・・・www
by tougenkyou (2013-01-30 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。