宙組「ベルサイユのばら」観劇の感想♪ [宝塚]

だいぶたってしまいましたが・・・
5月17日に宙組さんの「ベルばら」観劇して参りました♪
役替わりしたとこだったからちょっとぎこちない面もありましたが・・・

でもでも色んなこと吹き飛ばしてくれるくらい美しいかなめさんオスカルでした!!!

今回オスカル編ってことで、オスカル・アンドレ編が大好きな私にとっては一幕が特にうーんって感じだったんですが・・・

だってあの、子供時代のアンドレとオスカルが剣の練習してて木の裏から出てきた途端大人に変身する場面もないし、オスカルが「早く大人になりたーい」ってダダこねるのもなんかイメージ違うし・・・^^;
なのにあの空飛ぶペガサスのシーンはまるで歌舞伎の空中技みたいにお決まりみたいになってるし・・・
確かに盛り上がるけどさぁ・・・^^;
一幕はほんとだいぶ、え~(><)???って思ってましたが・・・

でもでも2幕でちゃんと毒盛るシーンとか色々お決まりがあってホッとしてやっぱり泣いてましたけどね・・・www

でも・・・
最近韓国ミュージカルづいてる私にとっては歌唱力がだいぶ厳しいところもありましたが・・・

かなめさんも歌はあんまり・・・っていうか、たぶん「我が名はオスカル」が難しいんですよね・・・^^;
あの単調な感じがね・・・上手く歌うにはかなりの歌唱力が・・・www
パーティーで歌ってみたから余計わかるんですが・・・^^;

でもね・・・
かなめさんのオスカルがほんとにいちいち美しくて惚れ惚れしました・・・(*^-^*)

双眼鏡でかなりガン見してましたが事故顔が一切なかった!!!www

そして倒れたり死にゆく姿がなんと美しかったか・・・TT

いやぁ~、私、ベルばらにはかなり厳しいですが、美しさ+かなめさんの間の取り方や演技にどんどん引き込まれて行きましたねぇ・・・←偉そうにすみませんw
この前の風と共にでも思いましたが、やっぱかなめさんは演技の人なんやなぁって・・・

宝塚のトップさんって歌、ダンス、演技の全部が凄い!って人実は少ないと思うんですよね・・・^^;

ツレちゃんも自分で言ってはりましたが・・・w

私が一番ハマってたわたるさんも演技とダンスの人でした・・・^^

歌はね、もうジュンスに勝てる人がいないので宝塚では求めてない・・・
っていうか、ジュンスを知る前から結構そうでした・・・^^

結局どんだけ自分の世界にハマらせるか?が大事ですよね!!!

あ!あともう一個!
そういえば最後オスカル死んだ後にロザリーがベルトはずさんな~って思ってたら・・・

ガラスの馬車のシーンもなかったんですよねぇ・・・TT

いくらオスカル編でもあれはやって欲しかったなぁ・・・TT

私はあそこで「良かったなぁ~、最後にアンドレ迎えに来てくれて~」っておいおい嗚咽しながら泣くのが好きなのに・・・←親戚のおばはんかw

ま、そんなこんななベルばらでしたが、初めて観る方はいつもすごく感動してくださるので、やっぱりベルばらは一番のオススメだし、死ぬまでに見てほしい作品であることには変わりはないですね・・・^^


次は本命の星組さん!!!
今回は理事も出るから余計楽しみです♪

またその時まで・・・アデュー♪





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。